UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS まいおた 2010

<<   作成日時 : 2010/02/13 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

全国のパソコンの前の2・3人のファンの皆様お久しぶりっこです。一応元気にやっておりますUKIUKISANでございます。


・・・いろいろありましたが、まずは・・・

(追記)
見直したら2009は記事にしてないのね、正直オドロキ



2月11日は毎年のお楽しみ、五條真由美様のお誕生会その名は「まいおた」に行ってきました。
メンバーは  Gt 中畑丈治 Bs 雨宮健司 Dr 中村敦 Key 安保一平 Cho 安蒜真里子(敬称略)

この日は残念ながらの雨。マイコ嬢の神通力は及ばず、これはまだ体力の回復が未達ということの表れだろうか。
整理番号は30番台代でありながら幸運にも最前列に陣取り体制は万全、予習はからっきしではあったが。

いつもの通り15分程度押してからスタート。

憶えてる限り書くセトリ

・プライベートスマイル
・まだ恋してる
・Bleive
・おジャ魔女どれみメドレー
 魔法でチョイ2  10秒数えて  ピリカピリラッキー!
・夢にエール!パティシエール♪
・泣きそうになる
・棘(いばら)ノ森
・???(不明です!正解求む!)
・インスツルメンタル(メンバー紹介のテーマ)
・ハッピーバースデー(ケーキ入場)
・プレゼント抽選会
・Englishman in New York
・ジョアン
・赤い花
・JUSTICE of LIGHT
・プリキュアエンディングメドレー
 ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!  ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!  ガンバランス de ダンス
・DANZENふたりはプリキュアVer.MaxHeart
アンコール
・Birth
・ワケあり


今回はいつに無いほどのハイテンションステージ&トーク。通称マイコ時間と言われる時間軸にメンバーも客も振り回されっぱなしで、デビューの頃か遥か前(安蒜さん談)の話を唐突に振ったりとか、メドレーが出てこないとか、還暦までやるとか、怒る(怒られる?)とかそれはまぁ色々。今年のまいおたバンドのカラーは黄色。なぜなら寅年だから・・・ってw
パティシエール♪とかコーラスの練習。冒頭の「ワァーオ」は上のほうから弧を描くように、そしてくかわいいらしくとのこと。ワァーオの入りがグダグダかつ2番コーラスはさらにダメとの厳しい評価。今後の勉強は宿題となりました。
毎度のことだが観客コーラス隊が凄い。今回は特に(度を超えて)凄まじかったようで、本番中にもかかわらず圧倒され大受けする嬢がしばしば見られた。こちらとしても負けるもんか(?)という気迫で挑んでるため、そしてなにより多いに盛り上げ祝ってやろうというナイスGUY(とLADY)が集結するこの心地よさ。これは続けているからだろうし、だからこそ続くのだろうと。
今回初めて抽選当たりました。サイン色紙とお菓子でした。他ではブラックスミスとパティシエールのサイン入りポスターを各一人ずつ。そしてドラムロールに文句を付けつつ、同級生にまた当たったり(辞退されましたが)。
譜面台がカタッと動き譜面が落ちるハプニング。「この風景前にも見たことが・・・」とは嬢の弁。もしかしたら呪いかも某うちや(自主規制)
ケーキと言えば何回か前(3回目の銀座タクトと思われ)の某U(自主規制)さんのバースデーケーキ事件は記憶に新しい。
今回実は途中休憩なしで進行。トイレ休憩とかは自己申告に。一平さんのタバコ休憩は却下に(雨宮さんの振りですが)。通しになったのは実は理由があってそれは(自主規制)、それはなんとも嬢らしい。ソースは(自主規制)
咳をするのにオンマイク。・・・おや?ラジオでもカフー使うでしょう?
体力づくりに運動、しかしソレが想像できないとは安蒜先生の談。聞けば寒いからやってないってなんという期待通り。
コレで最後、は何回言ったかなぁ?w
一応本編最後となるDANZEN〜は正にもうテンションMaxもいいとこで、2コーラスあとの間奏に入る前「せーの!」という掛け声が。コレは結構珍しいと思う。その後のサビは歌声も笑顔もハジケちゃってよく分からんジャンプもしてたような。それが本当に楽しそうで、見ているこっちもそれが伝わってきて楽しかった。いい演者といい客、自分で言っててはばかれるが自分一人でいい客やってても成り立たないのであえて書くが正に奇跡、こういうのがあるからライブはやめられん!
今回は最前列で見させていただいたのだが、幸か不幸か中畑さんの真正面(不幸はきっと中畑さん)だったのでギタープレイをガン見できて幸せ。けっこう足技も多いのね、音色チェンジも多いのね。ドラムプレイを見るのも大好き。キレとパワーがあって良かったと思います。逆にベースとキーボードはよく見えなかったですけど。


終わってからはチビをセクハラしていじめて遊び、安蒜先生と今後の部活とか何とか雑談。実はまだ持ってなかった(ここで買おうと思ってた)夢パティとブラスミのCDを買ってサインを頂戴する。
色々満喫して会場を出たのであるが何か忘れているような。自分が帰った後有志による恒例の人間アーチ(いやがらせ)で五條様は退場されたとか。ぬぅ迂闊!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PCの前の2〜3人の内の一人だぜw
悔しいです…
羨ましいです…
_| ̄|○
黒鉄
2010/02/23 17:05
ちなみに船長と麿兄さんも参加しておりマッスル
また今度いきませう
UKIUKISAN
2010/02/23 20:08
…ナゼ…
_| ̄|○
黒鉄
2010/02/23 21:09
いや、船長自慢のPS3で予約してたよw
UKIUKISAN
2010/02/23 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいおた 2010 UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる