UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通って

<<   作成日時 : 2007/10/31 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

mixi日記かと思わんばかりの駄文、たまにはこういうのもいいんでない?


何をもってかは色々だと思うが、今の自分のを普通だと言えばすぐさまツッコミの雨あられとなるであろう。ふーんだ、いーもーん。

小学生から中学生なりたてのころまでは、まごう事無き普通の子だったと思う。目立つ事を嫌い、人見知りで引っ込み思案で地味(嘘とか言わない

中学生のとき某文化部に所属していたのだが、これがその後の形成に影響が少なからずあったのは間違いない。この部活で部の活動をしていたのは部長のみ。他は遠征(科学部等に囲碁や将棋で挑む)や校内かくれんぼ、絵を描いたり運動したり。長机をどっからか持ってきて技術の教室から木材をちょろまかし、自分の腕にフィットした専用の卓球ラケットを作って、これまた卓球部に遠征に行ったり(練習の邪魔ともいう)してた。野球や卓球は言うに及ばず、テニスやバスケやサッカーのボールまであったりした。
文化祭では本来の出し物は一切行わず、当時ではまだ珍しいレーザーディスクの上映会なんぞもした。たまたま持ってたヤツがいたのだ(テレビはそのへんで拾ったやつだがw)。
自分が3年の時には何をしてもしなくても自由、という状態に。当時流行った某マンガの某光画部にあこがれ、見事に影響しまくっていた。当然廊下で野球もやっていたww。

高校のときは中学で好き勝手やっていたので少々大人しくしていた。部活もやらなかった。
中学の頃も含め部活とかのごく一部で突飛な過ごし方をしていたが、対外的にはまだまだ普通の大人しいお子であった(ハズ)。高校ではクラスに友人がおらず(他のクラスにはいた)あまり楽しい時代ではない。このころは第1次オタク期のようなもので、狭く深い生活(付き合い)をしていた。
ちなみに、当然ながら異性にモテルということは一切なく、話することもままならない(というよりもそんな機会すらない)人間であったことを付け加えておく。
で、このままヲタ趣味が高じていくのだがその辺は濁しておく。

卒業後、某専門学校へ。ここで都民に変身。今のところ人生最大の分岐点の一つ。ここにきてようやく親や親戚でない異性と会話ができるスキルを身に付ける。いやいやいやけっこうそんなもんだって!
このころ普通じゃない人に激しくあこがれる。あこがれるあまり「ボクは変わった人だから」と自ら言うような痛い人に変身。が、このころの自分は判ってなかった、本当に変った人は自分のことをを変ってるとは言わないことに。
そう言い続けていたのが効いてきたのか本当に人が変ってきた、と思う。1年のとき、15分くらいのという課題に対し、編集に編集を重ねた末に45分の作品を提出してみたり。この中で夜の晴海ふ頭で周りにアベック(古)がいる中「ばかやろ〜〜」と叫ばせたり、井の頭公園で無許可でゲリラ的にロケしたりしてた。まだあのビデオあるのかなぁ?怖や怖や・・・
2年の時には早稲田のア○○stでう○○○童○の○フ○○見学したり、四谷の○○館のアトラクション(ムービー?)の○を○ったりしてた。ちなみに平成ガメラの1作目にちらっと出ていたり。

んで、卒業後(ここの卒業生を書いたりすると一発でばれるので書きませぬ)、某○○所の○○○○学園に入ってみたり。ちなみに今はありません。
ここを途中退場して(ここの卒業生やら関係者はマジで書けませぬ ^^;)そこから7年ほどは堅気になって、一般ピーポーとして過ごします。アニメもあんまり見ない。
この辺の一般人のふりして過ごしていた頃、上司から「オマエは常識が無い」とよく言われたものだ。その上司も客観的に見ればどうかという部分もあるのだが、それにしてもそこまでずれてしまったのかと愕然となることもあったわけで。

んでで、やんごとなき事情により30歳くらいのとき地元に帰る。前の7年間が反動として現れたのかどうか分からぬが、今の自分とあいなる。
不思議なことに首都圏の際に住んでいた頃より東京へ遊びに行く機会が多いのはどういうことなのでしょうねwww?


え?今ですか?
今はそんな自分が大好きですYO!

えぇえぇ、今は立派な変りモンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通って、実は幻想って気もするんですよね。
でもって、本当に普通だったらつまらないんじゃないかと。

…しかし、こういうの、時々書きたくなるんだけど、
なかなか…。時間掛かるからあきらめてしまうんだな。
# こういう全般的なのでも、あるいはテーマを絞っても
# 面白いなあ(書けそうなテーマいっぱいあるし)。
かも
2007/11/01 01:55
んー、なんとなく書いてみた。
要はね、もう普通にゃなれないってことさ。


でもそんな自分が大好き人間(笑)

もうちょっと加筆修正したいのココロ
UKIUKISAN
2007/11/02 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通って UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる