UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS またつまらぬ物を買ってしまった

<<   作成日時 : 2005/03/29 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日はなんだか落ち着かなくてそわそわ、うろうろ…
コレはいかんと思い、心のスキマを物欲で満たしてみた。


…で、買ったのがこの右の(^^
輝く栄光の「SEGA MEGADRIVE」のソフト、
「マイケルジャクソンズ MOON WALKER」 今一番ホットだね!
「ガンスターヒーローズ」 知る人ぞ知るゲーム職人集団トレジャー作品!
両方ともずっと前は家にあったんだけど、やむなく手放したソフト達。また君たちに会える日がこようとは…
両方とも基本は横スクロールのジャンプアクション。ガンスターの方はプログラマーの血と汗と涙が画面からにじみ出てくるほど熱く、ハードの隅から隅まで知り尽くしその性能を120%引き出しているすばらしいゲーム。かといって技術一辺倒で自己満足に陥ってる様なことはなく、純粋にゲームとしておもしろい。ただ、ハードがアレなので世に知らしめることなく…
マイケルの方は主人公がマイケル自身で、敵に捕らえられた

子供を彼が救出する

というステキな内容。敵は彼の指先から発射される

キラキラ光る怪光線 や

華麗なステップからの

投げ帽子 で

やっつけます。帽子はなぜかブーメランのように帰ってきます。極めつけはスペシャルアタックでしょう。俗に言うボム、カプコン風に言えばメガクラッシュです。ある条件でそのボタンを押すと、マイケルを中心に画面上の敵を整列させ、

彼のナンバーで踊りまくります

モチロン敵は全滅。できるだけ引きつけて

数多く踊らせると 高得点です(*´∀`)

この踊りっぷりは大変見物で原作のMOON WALKER(映画)に引けを取りません(言い過ぎ)
さらにボス直前で出てくるバブルス君(エテ公)や乗ると音が鳴るピアノ、攻撃ボタンを押しながら左右に動くとムーンウォークするなど

ムダなステキな演出 がサイコーです。

ラストステージでメカマイケルに変身してしまいますが、そんなことでやられちゃってはいけません。彼は子供を救出することで、攻撃により消耗した体力を

復活させることができます(*´∀`)

今みるとすごいキナ臭いですね(^^
各ステージを始めるとき、顔のアニメーションと「アオッ」とか「ポウッ」とか「フー」というステキボイスが披露されます。もうメロメロです。

ああ…ステキメガドライブ…PS2よりソフトが充実してるです〜


久々のコーナー
*わかりにくいホラを吹いてみよう
「富野監督はガンダムのおかげで金持ちでいいなぁ…」

…わからない人はヤングサンデー「絶望に効く薬」を読んでる人に聞いてみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またつまらぬ物を買ってしまった UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる