ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! キャラクターショーinとしまえん

久々の、特にふたごのショーは本当に久しぶりなのです。

やってきましたとしまえん。来るのは10年以上ぶりではなかろうか。ちなみに遊園地部分は初めてかもしれない。(5/6に行われました。今頃アップかよ! orz


エルドラドステージとやらでやるのですよ(ちなみにエルドラドとは後ろのカルーセルのこと)

今回からカメラが変わりました。珍しく最新型なのですよ。光学10倍手振れ補正付きのISO1600(最大)で無敵なのです。

今回は真面目にレポするのです。次はいつ観られるか分からないからね。

ロイヤルワンダー学園にオマール星のプリンセス「エビスチャン」が転校してくるところからスタート(しかしながら、舞台が学園かどうかはイマイチ不明(笑)
ノーチェがエビスチャンに「いじめられる~」と駆け込んでくる。



いきなり変身しての登場はとても不満だが、まぁそれは仕方が無いね。


エビスチャンはただ友達になりたかっただけらしい。
みんなともこれで友達、とくればおなじみのコレ。
♪み~んななっかよっく、と~もだちと~もだっち♪


「この学園に友達は必要ない…」と、トーマ副会長がおっしゃるんだけど、なんと声だけの出演!(出ねーのかよ!
で、闇の力ではさみが大きくなったエビスチャン


そんなことになってるとはこれっぽっちも思ってないふたごの前に、通称β様こと「エリザベータ様」登場(歩いて登場なのは残念だが


エビスチャンに襲われるβ様、危うし!


なんじゃ~これは~??
と、手がはさみに!


すでにノーチェも餌食に(笑


すると、言葉の端はし、ってゆーか語尾に「エビ」が付く(笑)
しかも後ろにぴょんぴょん跳ねる。「~~じゃ~エビッ」っていうのが可愛くて…


どーしよー?

ナンデコンナニデカイノ?

シフォンぶりっ子2連発!

ダカラナンデコンナニデカイノ?


響け!ハッピーベルン!!


これが宇宙が授けた光の答え



えーと、コレで手が戻ってハッピーエンド。「地味じゃの~」とか「不思議不思議?」とかいい感じです。それから、ノーチェは完全なやられ役です(オイ) いなくてもいいんじゃね?くらいの勢い


最後は踊ります。




全体的な感想として、前作よりも非常に楽しくなっております。エビスチャンはどっちに行った?とか子供達にセリフを振る場面もあってなかなか良いかと。
エビスチャンがこっそり近づいてくるところで、ドリフばりの「うしろ!うしろ!」が聞けるとはおもわなんだ・・・。

スンマセン、まだカメラに不慣れで写真が汚い(泣
で、綺麗な写真が見たい人はこちらへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年10月17日 06:35
昔懐かしとしまえん、8月末で閉園しましたね。ふたご姫Gyu!ショーのサブタイトルは何だったのか?が気になります。ザ・ドリフターズのメンバー、故・志村けんさんの危険を知らせるギャグ「うしろうしろ~!」が使われているとは・・・何て懐かしいんだ!このふたご姫ショー、としまえん以外であとどこでやっていたんですか?内容としては、前作よりはギャグ調あっておもしろかった。アニメから飛び出したシフォンとふたご姫の可愛さ。だけどスリルも少し。カメラの写真撮りに関してはまあまあ撮れていますよ。

この記事へのトラックバック