ゆかなライブ IN maneki-neko 2 「みぎて」

画像
10/30(日) 高田馬場「CLUB PHASE」にてゆかなんのライブに行ってきました。

当日は王子駅から都電荒川線に乗って、面影橋から歩いていった。

 
決してネタでもなければウケ狙いでもなく・・・ホントだよ(汗
オレ、乗ったことあるし・・・



当然ながら本番中は写真なんか撮れないので、今回はこれくらいに。


まず受付でリクエスト曲のアンケート。6曲のうちから選ぶのだが、結果から書くが1位はウェディングピーチのOP。2位はあれなんだっけ?アタシはにわかファンなのでよく知らないのよ、そのうちどっかのサイトに書かれるだろうからそれ見るね(CCさくらのキャラソンよりメイリンちゃんの歌だそうだ)。TUBOMIは残念5位(Vocal Rainbow Storm!! ほのかキャラクターソング)

新発売のCDあたりとかなんとか何曲か披露(ゼンゼン分かんない、スマン)
今回は最初っからおしゃべりがいっぱいいっぱいな感じ。
「えとね・・んとね・・今日はぁ・・ホントに、ありがとう・・・」ずっとこんな感じ。
で、早くも3曲目あたりで我等が五條真由美サンが登場。
「ああ、あたしさっき気づいたんだけど、五條サンてプロの歌手だよね。あたし24時間歌手の人と歌うんだって思って・・・」なんとなくマヌケな感じがグー。
「えっと、じゃ・・お色直しに行ってくるね」あとなんとか言ってたな、ボソボソと。そしたら、
「あ・・今の聞こえてた?(ウンウン)あぁ・・・なんか最近、言葉が漏れるのよね」ゆかなん・・・もしかして電波も漏れてませんか?いいですよ、余すことなく受信しますから(爆

で、一人舞台に残された五條嬢。
「あたしなんか喋ろっか?でもアタシが話すとろくなことないし、長いんだよね。誰のライブだかわかんなくなっちゃう(笑)」そうですね(笑)ほっとくと色々言い出しますもんね。五條サンは自分のアルバムから「赤い花」を披露。
ちょいと着替えてゆかなん再登場。ふたりで何か歌う(ゴメン、ホント知らないの)ゆかなんと誰かで1年くらいコンビで歌ってたことがあるらしい。そして五條サンはあっという間に退場(ええ~)その後何曲か披露。

で、いまはこれだよね~と「DANZENふたりはプリキュアMaxHeart」を披露。しかし、一人は物足りん!と皆が思っていた。せっかく五條サンがいるのにゆかなん一人で歌うってのはどういうことさ!?と皆が思っていた。ワンコーラス歌ったところでゆかなんが言う
「やっぱりひとりじゃさみしいなぁ・・・

キターーヽ(゚∀゚)/ーーー!!!!!

「なぎさ~来て~~」


舞台上手より「本名陽子」さん登場っ!くっはぁ~
登場しただけでも有難いのに、さらにすごいことをしてくれます。彼女はわざわざゆかなんの前を通って向かって左(ゆかなんの右)に立ったのです。ゲストがなぜに主役の前を横切るのか?賢明なるプリキュアン諸君にはすでにお分かりであろう。そう、やはり彼女らは立ち位置が決まっていたのだよ。ゆかなんいわく、「右側にいないと落ち着かない」そうな。
そしてぎゅっと手を握り締めてふたりで歌いきったのさ(もちろん”ぎゅっ”っと聞こえたさ!)

挨拶の後はプリキュアの新アルバム「ふたりはプリキュアMaxHeart Vocalアルバム EXTREME VOCAL LUMINARIO!! ~同じ夢見て~」より「同じ夢見て~SET ME FREE~」を披露。この歌はなぎさとほのかのふたりで歌っているもの。発売してこんなすぐに聴けるなんて!

本名さんが退場し、再びゆかなんひとりで進行。
最後の曲、新アルバムからのやつ?ホント知らなくてごめん、英語歌詞だった。
この曲は彼女も思うところがあるらしく、途中で感極まって泣いてしまった。皆はとくに何も言うことなく、ただただ見守っているだけだった。
ゆかなんはプロ。ちゃんと立ち直って最後まで歌いきった。さすが!


・・・終幕。


・・・が、コレで終わり!?そんなのこのオレがゆるさん!
精一杯でかい拍手を続けるオレ。それに対し段々と先細りしていく拍手の音。なんだよみんなアンコールは常識だろ?要求の仕方も知らんのか?なにやってんの!それでもめげずに拍手を続ける。もう半数も拍手している奴がいない。・・・がそのうち、「・・アンコール、アンコール、アンコール!」声が自然と発生し、バンドマンたちが戻ってくる。そしてゆかなんも・・・

涙交じりの挨拶の後には
「ごめんね・・・今日は明るく行くんだよね・・・。えっと、・・なんて言うんだっけ?」
「学園祭!」
「そう、そうだった!」
最後はやっぱりコレだよね。
本名さんも五條さんもそろって3人で
「DANZENふたりはプリキュアMaxHeart いっくよ~」
(゚Д゚)/うぉーーーーー!!!

普段のショーは子供の声
夏のKフェスは男の野太い声で「まっくすは~~t」ぐらいだったが今回は・・・
「マックス・はぁううぅっっっ!!!」
こんな感じだったろうか。めちゃめちゃ気持ちよかった。
アタシが観たのは1回目の「みぎて」。このときは伝説級のくずれっぷりが・・・
2番目を歌っているとき、みんなして歌詞を間違えてぐちゃぐちゃに。
「えーあそこはそうじゃないじゃん」「えーそうだっけー」
オイオイ、ふたりならまだしも五條さんあなたが間違えちゃだめじゃないの!3人して笑ってる場合じゃないよ!
「いやーさっき、間違えたら飛んじゃうよねって言ってたんだよね、うふふ」
五條さん、あんたって人はーーー!(^^

・・・
本名・五條「もう、いいの?」
ゆかなん「うん、ありがとう・・」
また最後にゆかなん一人。泣きそうなところでもう1曲。
モルダイバーED?ホントよく知らなくて・・・(泣) 勉強しなくちゃ・・・


いままでうすらぼんやりだったけど、この日からファンになりました。いいライブをありがとう。こんな機会があったらまた来たいなぁ。


・・・よく知らない上に、記憶もあいまいです。知ってる人は間違いがあったら指摘してくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月05日 00:33
そう、萌える展開とはこういうことさ!!

この記事へのトラックバック