UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい港

<<   作成日時 : 2011/10/24 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

というライブ。あきる野市は秋川キララホールへ久々の山本正之先生を堪能してきました。


*内容はmixiと同じです。



帰り際にセトリを配ってましたんで上げますね。

セトリ
1、メドレー(ヤッターマン・オタスケマン・イッパツマン・きらめきマン)
 (メドレーの一部?)ほんわか戦士タコヤキンガーZ
2、人妻セレナーデ
3、ああ大和朝廷
4、大嘘関ヶ原!天下はどっちだ!
5、南米大陸アニソン美少女
6、卒業の味噌汁ライス
7、下宿町挽歌
8、燃えよドラゴンズ!2011連覇
9、BUCK TO THE DRAGONS(BACKのスペルミスかもしれないがこう書いてある)
10、マイボーイCHRYSLER
11、BLVD.
12、MIDTOWN LOVE 愛しのダイナー
13、秋はあきとて
14、長編 アノ世ノ果テ
15、やんちゃマーブルブルース
16、美しい港 PORTO BELLO

アンコール LIFE
アンコール 月の動物園


見ての通りアニソン少な目、新曲多目で非常に難易度の高い濃いファン向けのラインナップであった。
特筆は#14の『アノ世ノ果テ』。察しのいい人(でも分かるわけないか)ならお気づきでしょうが、今年急逝された川上とも子さんに捧ぐとおっしゃってから演奏。つづく『やんちゃマーブルブルース』は山本センセが川上さんのために提供した楽曲で(合ってますよね)、先生もギリ、こちらもギリギリな感じでした。
あと最後の最後はマイク無しの生声を披露。やはりこのホールはいい!つくづくそう感じました。

最初ッから容赦なく飛ばしてスタート。しかしそれに難なく付いていく観客達。アレェー?レベルタケェナァー!
先生の熱すぎる歌声とギターさばき、普通に3時間一人で持たせるんですよ?さらにアンコールですからね。
特に今回は心にグッと来る歌が多めな印象。

楽しかったけどもうちょっと定番てゆーかアニソンが欲しいのトコロ。だったらアニソンしばりを観にいけって話なんだけど。

あと思い出したから追記。メドレーの一部であの『シエンタ』やってくれましたーwwwww
遊びの天才だー♪で噴きましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
山本正之いいですよね。私も何というアルバムだったか、まだLPレコードだった頃、その中の銀河熱風オンセンガーにはショックを受けました。テレビでやっていないアニメ(?)の主題歌だけを作る事、誰かやらないかな、と思っていたところに聞いたものですから感激でした。

好きな作品はドビビーンセレナーデです。カントリー調が最高で、当初山本正之自身が歌っていると勘違いしてました。

今回は生で聞いてきたのですね。さらに活動的ですね。ますます尊敬します!
(UKIUKISANでもレベル高いって思う事あるんですか。。。)
M.Black
2011/10/25 13:03
おお、これにも反応するんですね!

オンセンガーが入ってるアルバムだと「山本正之'88」ですね。セリフは故鈴置洋孝さんでした。歌詞にある「国立病院たらい回しの」というのは山本先生の実体験だそうです。

どびびぃーんは当時でもよく間違われたらしいです。ちなみに山本関係では「イタダキマン」は鬼門ですwww

機会があればなるべく生で聴きたい派ですよ。
で、この世界はきりが無いほど上には上がいます。特に山本さんの音楽は古くから聴いているもののコンサートでは新参組なのです。活動期間が長い先生には本当に古くからのファンが大勢いまして、なかなか気後れしてしまいます。
UKIUKISAN
2011/10/25 23:05
します、します。反応しますよ〜。
山本正之氏は有名だし、大御所ですから。

イタダキマンの事は全然知りませんでした。いろいろしがらみがあるんですね。

山本正之氏のことを書いていたら、山本氏の様々な曲があたまの中を駆け巡り、急にハズカシイ気分になりました。
ななこSOSの曲(テレビ主題歌ではない方)の裏面の曲を思い出したからです。
(愛の○○ー○)

ひとりヘッドフォンで聴いていても回りが気になり、聞いている自分を”まずいなー”って思ったものです。(押し入れの奥からドーナツ盤引っ張り出して聞いてみようかな。。あーハズカシ)
M.Black
2011/10/27 12:48
イタダキマンは主題歌蹴られちゃったんで一悶着あったらしいんです。なのでエンディングでは「いまにみてろ〜」って歌ってるってもっぱらの噂。しかも打ち切りで終了したので清々したとかどうとか・・・

ななこSOSはイメージアルバムなのですね。これは知りませんでした。
UKIUKISAN
2011/10/27 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい港 UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる