UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りぐらましーん(謎

<<   作成日時 : 2010/07/20 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶっちゃけ、アリエッティ―――い・・・
すみません、言いたかっただけです。

ハイ、例によってmixiからの転載+加筆です。


例の『借りぐらしのアリエッティ』観てきました。良かったです、と書くとまたヌルイ感想をとかお思いでしょうが良かったんだもんいいじゃん。


昨今のジブリに少なめなドキドキワクワク感がある感じ。細かい美術・ギミック・全編にわたり見所満載。徹底的に小人目線で描かれる世界、そして小人聴覚(?)で聴かせる音。美術もイイが今作は特に音響が素晴らしいので、真っ当な箱の真っ当な席で見ることをオススメする。どこかdtsでやってるとこあったら行きたいな。

主人公アリエッティがものすごく良い。いわゆる一つの萌え娘でなく古くからの正統派美少女(書いてて恥ずかしいw)を思わせる。ちゃんと子供なのに大人っぽい、魅了されること間違いなし。志田未来さんの演技もバツグンである。

みんないいんだけど有名俳優だけで構成するのはやっぱりあまり好きではない。職業声優はもう使わないのかねー?特に大竹さん(お母さん)があんまり好みでない・・・
樹木さんうまいんだけどどうしても印象が悪い。もうちょっとコミカルな方へいけばこんなに後味悪くなかったかも・・・ああいうのが必要なのかね。原作は見たことないけどエピソードを継ぎはぎしてるのかな?この作品にああいうのはみんな望んでないんじゃないかと。
三浦さん(お父さん)は少々聞きづらい部分もあるけれど、寡黙で優しく頼りになるお父さん像が出てて良かった。

縁の下なのに明るく描かれているのはとてもいい。カマドウマやだんご虫にも愛嬌がある。そして小さなポットにそれなりの表面張力が働いている様を見て喜べる人には間違いなくバッチリな映画です。世界に誇る変態的(褒め)神作画集団の仕事を堪能しましょう。
親子連れで行って親の方が楽しめるかも(特に未就学児とか)な感じです。これどうやって落としこむんだこれ?と楽しみながら観られるでしょう。
身も蓋もないけど、これってTVシリーズのほうが良くない?

藤原竜也どこにいたんかなと思ったら、出番そんだけか!ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ乙です!!
そうか、なかなか楽しそうだ。見に行くのが楽しみだが、真っ当な箱で真っ当な席ねぇ・・・箱はいいけど席取れるまで待つか?今は激混みだから(笑

しかしこのタイトル、元ネタ分かる人、どのくらいいるんだい!!(爆
ヨウ
2010/07/21 10:06
休日の昼間でなければ大丈夫っすわ。
とにかく作画アニメ(変な言葉)だと思います、話はともかく(笑)
でも派手さはほとんど無いです。たぶん見ながら笑ったりビビッたりするんじゃないかと、良くも悪くも?

>元ネタは思いつきなんでいいんです。
UKIUKISAN
2010/07/21 22:12
私も観てきました!音がすごいっすねー。
私の友人は話が投げっ放しで云々言ってましたけど、そうかな?私はこのくらいのこじんまりしたお話が大好き。トトロを思い出しましたヨ。あと、ジムシィがいたね!(笑)
佐野
2010/08/16 02:58
よそさんの感想とか見ると結構辛辣な感じだけれども・・・
ボクはいいと思うんだけどなー。

話は確かにまぁ、ねぇ?w
結局アリエッティが悪いんじゃね?
UKIUKISAN
2010/08/16 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
借りぐらましーん(謎 UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる