UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマト発進!

<<   作成日時 : 2009/12/24 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20日の日曜日、かの「宇宙戦艦ヤマト・復活編」を観てまいりました。

以下mixiより転載



結論、面白かった!以上!!

・・・ではアレなんで少し。


大まかな脚本はあの点を除いて特にどうということもなし。
見慣れない湖川作画だと思うかも知れませんが、実は過去に原画や作画監督で活躍のお方。異星人っぽさ?良く出てた感じがします。心配してる方も大丈夫、15分もすれば慣れます。
見せ場、艦隊戦けっこうあります。力押しだけでなく戦術も楽しめます。
敵側のテクノロジーが異文化の匂いが満載でいい感じです。
松本先生のデザインコンセプトがほとんどありません。松本メーターが無いのは寂しいです。
相変わらず劇伴が神がかってます。あちこちでニヤニヤすること受け合いです。
雪ちゃんの扱いがアレです。アルフィーだっていい感じです。
意図的かなんなのか、口パクがあまりにセリフに合ってない部分があります。まるで海外作品をアフレコしたような感じなんですが・・・。

早めの総評
ヤマトファンは観ると楽しいと思います。しかし、昔ながらの手描きファンにはがっかり満点です。
CGはもうちょっと頑張って欲しいですが、悪くはありません。ややもすると軽くなりがちなCGですが、このスタッフは艦の重さを出そうという頑張りが見られます。
ちょっと気恥ずかしいことを大真面目にやっており、一歩間違えればギャグになってしまうところをギリギリで堪えてます。好意的でない人には最初っから無理な世界でしょうが。



以下、人によってはネタバレで見ないほうがいいかもです。













































相変わらず突っ込みどころ満載で嬉しい限りです。
まさかの完結編が流れます。ちょこっとですが「富山敬」氏のお声が聴けます。沖田艦長も全てが懐かしい状態は圧巻・・・かもしれません。
雪ちゃんを脱がすのは楽しいですか?楽しいですよね。途中あまりにも彼女が出てこないんで変だな〜と思っていたら・・・!
真田さんの真田さんらしい活躍がない!と思っていたら最後にきっちりやってくれました。でこの方も雪ちゃんと同じく活躍が無いな〜って思っていたら(ry
島!おまえ影が薄すぎるぞ!んで活躍がないな〜って(ry
ヤマト発進シーンはかなり燃えます。が、できることならもうちょっと発進シークェンスをゆっくりやって欲しかったところ。命令、復唱、実行を淡々と見せて欲しかったと思うのは贅沢か。
アルフィーの主題歌は単体で聴けば多分「なんだこれ」と思うんだろうけど、絵があると実にいい。
艦隊戦がなぜかグレンラガンっぽい。
顔つきがなんだか合作っぽい。もしかして輸出も考慮?
波動砲はここぞの1発の方がいいと思う。SUSボス艦の砲台が5門って都合良過ぎでわらかしよる。
電算室ってそこか!そこはヤマトで一番危ないぞw!!
艦長、おいしいとこばっかり取るのはどうなんでしょう・・・?
アマール星人いい人過ぎ。つか中東っぽいけど大丈夫か?

しかしなんと言っても最後のアレに尽きる。アレがあるから色々活躍しないし投げっぱなしなんだな。


第一部完


・・・まさにヤマトらしいといえばらしいよな。
なん・・・だ・・・と・・?という空気が堪りません。



宇宙戦艦ヤマト 下敷き ヤマト発進
有限会社アニメワールドスター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


宇宙戦艦ヤマト 複製セル画 No.5 ヤマト発進
有限会社アニメワールドスター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマト発進! UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる