UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ(ちょっこっと追記)

<<   作成日時 : 2009/10/07 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまの日記です。こんなことをやってる場合じゃ・・・ではありますがそこはなにとぞ(何

mixiより転載


前期はけっこう削ったからHDDに優しい生活でしたが、今期はとりあえず増える傾向かも。


おさらい

あさたろうはやはり東映の良心であった。昔はこういうアニメ多かったんだけどな。全編通して作画が安定傾向だったことに感心。最後の方は最近の東映らしくバッチリ枚数かけてナイス見応え!

真マジンは広げた風呂敷をどうするか見ものだったのですが、まさかというかやはりというか、その風呂敷はさらに大きな風呂敷の上に広げられておりました。どーすんだこれ?見終わってみれば、キャスト総取替えは正解といえる。草ベースボーラー石丸氏では貫禄と安定感がありすぎて物語に合わないし、ぶっちゃけあしゅらの物語になってるし。

なんだかんだでプリキュアが面白い。まぁありえないことだが番組内CMをやめてしまえば格段に面白くなるだろうきっと。

あーだこーだと言われてきたヤッターマンですが、さすがの落としどころ。けっこう頻繁に作画の鬼状態だったりした。ふつうにすごかった(が、らしいかと言えばらしくないが)

東京マグニチュードは・・・あーもー・・・
ああしなくても良かったんじゃないか?


見るべきは麻雀じゃない麻雀アニメ。麻雀知らなくても視られるつくりはある意味自己中心派に通ずるものがある・・・かな?原作に追いついてしまったかもしれないがぜひとも続きが見たい作品である。あらためて思うが、”くぎみー”はやはりすごいなと。

けいおん
やはり視てましたw
世間(ファン)が言うほどのものじゃないと思う。しかし、
世間(一般)が言うほどけなしたものでもないと思う。いや毎回凄く楽しみでったよ?

あと見てたっけ・・・?


今期

けんぷファー
モビルスーツじゃないんだよって、オイ!いろいろキツイですが、どういう方向で行くのかもうちょっと静観します。1話にしては作画が弱いのがちょっちマイナス。

パティシエール
やはりオープニングいいよな!(声を大きく
本編はまるで期待してなかったのですが、これもやはり静観。オーソドックスに少女マンガでいくのか、料理ウンチク&リアクションアニメでいくのかで今後の視聴が決まります。ああゴメン、もちろんエンディングも要チャックやで。つーか歌のスタッフってぶっちゃけ・・・アレだな。
あととにかく顔のアップが多く、目が怖いw

キルミンずう
OP&EDがクセになる!あと本編の作画の丁寧さはズバ抜けている。ぜひともこのままいっていただきたい。あと見所(聴き所)はやっぱり佳那子だなー。

にゃんこい
田中敦子の1点!これだけじゃ弱いか?あとは特にどうというモノはない感じ。

超ダークホースだけど
うちの地元ローカルで始まった新アトム。デザイン・原画・作画監督・演出の第1話は奇跡の出来栄え。つーか(多少のばらつきはあるものの)毎回超作画でとても楽しい。ED視ながら手塚先生なにやってんすか!と突っ込みを入れてしまうほどである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の前期は、あまり見てなかったorz
「東京・・」は、どうやら切られたみたいだな。ストーリーは、あれで良かったと思う。「思いやる」を見つける旅がテーマだと思うから。

真マジンは、何だったんだろうね。(笑
けいおん は、何げに良さげだった ( 学園祭のみ・・オィ)

さて、けんぷファーだけど、藤田ちゃん贔屓で見てみたが、もちっと長い目で見てみたい作品。第一話はダブル作監だったが、作画監督の力の差が出た。惜しい。「ロザバン」のように化ける事を祈る(^ ^;
ヨウ
2009/10/08 20:00
東京のはどうやら予定通りだったみたいです。企画の段階から検証を練りに練り練りして、あのストーリーテリングなんだそうで。

真マジンは真グレートにいかないと詐欺だ。で、スターシステムをもっと広げていけば・・・アレ?それなんてバイオレンス(ry

けいおん楽しかったよ。内容とか話がどうとかより単純に見てて楽しい。

けんぷファーはもっともっといっちゃっていいと思うんだ。
UKIUKISAN
2009/10/08 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ(ちょっこっと追記) UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる