UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS RX-78-2 GUNDAM Ver,G30th

<<   作成日時 : 2009/07/14 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

7/12日曜日、友人に連れられてお台場までヤツの勇姿を拝みにお台場まで行ってきた。

ヤツとはもろちんコイツ!
画像


さすが日曜日、めっさ人がいる!だがしかし場所がとても広いので窮屈な感じはしない。
以下趣くままに撮ってみたものを並べてみる。ボクという小さな存在が移動してる様が分かるだろう。そしていい具合に光源の変化も楽しめること請け合い。
言い訳になるが、この日は三脚を持っていかなかったのでほぼカメラ任せ(オート)で撮影してる。なのでいろいろ甘いがそこはそれで雰囲気モンと言うことで。

まさに大地に立つというやつだ。
画像


寄ってみた。妥協の無い造りだ。
画像


グッと煽る。重厚さが伝わる。
画像


と、ここからは意味無くアップにする。個々のパーツやマーキングに活目せよ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


さらに近づく。胸のダクトが光る。
画像


逆光からグッと煽る。少し右に回りこむ。
画像


足元はガンダムミスト(?)のおかげでビチャビチャだったりする。人間なぞくるぶしほどである。
画像


股下から超煽る。本当に隙の無いデザインである。脚部パーツに映り込みが見られる。
画像


左足首。
画像


右足首。
画像


右足首うしろ。覗き込んでもメカの意匠しか見えない。本当に隙の無い(ry
画像


今度はやや後ろから。左足が一歩踏み出してる感じが見て取れるだろうか。
画像


左足首。
画像


ランドセルのアップ。本当に動きそうだ。
画像


すっかり暗くなり、ホテルと客を写しこむ。
画像


横。
画像


少し前へ。こうしてみると手に乗って移動など、常識人のやることではない。
画像


左側面。もうすっかり夜だね。
画像


ライトアップされた勇姿。最初の方と見比べてみよう。
画像


逆光がかっこよくて撮った。左上はライトのフレア、ヘンなものが写ってるのではない。
画像


帰り際。本当にずっと見てて飽きない。ただ立ってるだけなのに、この名残惜しさは異常。外人も含めいっぱいいる、みんなどんだけ好きなんだよと。
画像


オマケ。勢いで買ったパンフとガンプラ。ガンプラなんて10年以上ぶりだよ!
画像



毎時0分に音とギミックのパフォ−マンスあり。夕方から夜にかけてが変化があってオススメ。とにかくこれは生で体感せよ!雑誌やブログではこの感動は1/10も伝わらない。言い換えればこの記事の感想の10倍以上の感動がそこにあるッ!
日本人なら見に行くべし!

あとザクはどうした?作んなきゃウソだよな!?












せっかくなのでオマケをさらに追加。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
乙かれですwww

夜のガンダムもイイネ(゜∀゜)b
オイラは完成前に行ってたから、股下の通路はまだ通ってない。あの巨大さを体感するならソコだな。
>ガンダムミスト(?)
ちと出すぎの感がするね。動画で見ると、どうしてもオーバーヒートしているようにしか見えん(笑
腕か手の指が動いたら、もっと感動的かもね。ついでに歩いて( ムリ !!

さて、3 回目行くとしようかね(笑
ヨウ
2009/07/14 21:42
俺も名古屋の同級生を案内するのに月末に出かけるハメに…

ちなみにザクは頭だけ存在が確認されている。
松戸のザクUがリペイントされてシャアザクになったまでは確認済み…

俺もガンプラ買うかぁ…
黒鉄
2009/07/14 22:31
>ヨウさん
夜ガンダムイイヨ!またぐらは見所だね!
動画撮ってる時も、アレじゃ故障だよね!と言う声が良く聞こえた。かなり足元で撮影だったけど、時間を合わせて手前の撮影台で撮ってもいいかもね!

>黒鉄さん
ザクヘッドはオイラも見たことある。ザクを立てるほどの洒落っ気があればいいんだけどね。
UKIUKISAN
2009/07/14 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
RX-78-2 GUNDAM Ver,G30th UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる