UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魁!クロマティ高校

<<   作成日時 : 2005/11/08 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観た。観てしまった。世の中あなどれん。世の中こんな映画があるのか。


映画公式ホ−ムページ
http://www.kurokou.com/

友人に誘われて行ったのだが、一人じゃ観なかっただろう。てゆーかひっそりと始まってて、ひっそりと終わってるもんだと思ってた。

内容は・・・ありえない・・・。ホントにありえない。この手のマンガ原作ものはギャップをけなしたりして楽しむもんだが・・・、前にアニメにもなってるのにいまさら実写に・・・ありえない。
監督以下スタッフの想いが奇跡のように集まってこの映画を高みへと持ち上げる。
友人らと3人で観たのだが(一人は仕事と毎週末のイベントのため疲労が溜まっていたのだが、寝るかもと言っていたくせに一睡もしなかった!)これがまた3人貸しきり状態で、おおいに笑わせてもらったのよ。

いまさらネタばれも何もないと思うので、衝撃なことを書いてみる。
・フレディが渡辺裕之
・ちゃんと馬に乗る
・神山がありえないほど神山だった
・堂々と着ぐるみゴリラを出す
・前田のかあちゃん、二役だった
・なんだよ阿藤快って!
・阿藤快は阿藤快役だった
・竹之内君ほか、神山ですら高校生に見えない
・意外なほど、音楽の使い方が秀逸
・途中UFOを呼び「宇宙猿人ゴリとラー」が出てくるが、なんだよゴリラ繋がりでパロディかよ、と思ったのもつかの間、懐かしい歌と映像が流れ出し、タイトルも「宇宙猿人ゴリ」とでてくる。オイオイ、マジかよ、とツっこんでいると・・・

映像提供 ビープロ
(;゚Д゚) コイツラ本気だ・・・
さらに声は 小林清 (;´Д`) ホンモノダ・・・


クライマックスは宇宙人と対決し、さながら小林サッカーのようなVFXアクション!最新技術を駆使してUFOを(わざわざ)おもちゃのように見せたり、人間をふっ飛ばしたり・・・
そういえば製作にプロダクションIGが入ってたな。

原作を知ってる人も知らない人も、もし観られる機会があるならぜひとも観ることをお勧めする。家で一人で観てもたぶんダメ。みんなで観た方がイイ。
惜しむらくは、メカ沢の声が武田真治なこと。若本規夫だったら良かったのに・・・

でも弟は「かないみか」さんだったよ!ムヒョー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魁!クロマティ高校 UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる