UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ア〜キ〜バ〜でお茶〜し〜よ〜

<<   作成日時 : 2005/07/10 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

というわけで今日(正確には昨日)お茶して参りました。


恒例のお茶会も公式には(?)今回で4回目。
聖地秋葉原へ赴きますた。

最初に「ラムタラ」の上にある喫茶「ラム」へGO!


…えっと…!?ナイヨ!

そう、ラムは無くなっておりました。 orz
なんとも縁起の悪いスタートであります。

気を取り直して次へ向かいます。時間がMOTTAINAIのです。

大きく回り込んで(説明省く)「ミア・カフェ」へ。しかし何とも気乗りがしない。時間は11:30ごろ。どうせなら混む前にということで、「カフェ・メイリッシュ」へ。
が、階段の途中まで並んでいらっしゃる orz

しかし今から他へ行くのも何だし、12:00オープンの「JAMアキハバラ」というのもあるが、どっちにしろ並んでいれば同じくらいだろうと思いそのまま並ぶ。
壁紙を見るとなにやら土日でイベント開催中の模様。
「英国戀物語 エマ」イベントだそうな。クラシックブリティッシュスタイルということか?そういえばここんちのスタイルは、ブリティッシュもフレンチも色々だったなぁ。つまり「キュアメイドカフェ」みたいな感じ?
みなさんしっとりとした感じでした。店内は思いのほか空いていて、意図的に入客数を減らしていたと思われます。イベント用スペシャルメニューが並び、あたしはスコーンセットを注文。メイドカフェにはメイド値段が入っている(と思っている、観光地の自販機みたいなモン)ので、値段相応なものが出てくる確率は低いのでその辺は承知で行くべき。

で、そんときのコースター


さらにイベントメニューを注文した人にはレジにてくじが引ける。

なぜか5等が当たる。
それがコレ

ポスターなんだけど、丸まっていたので雑誌などを乗せて伸ばしているところ。どんな雑誌かは気にしてはイケマセン

…ここでカミングアウト
エマ見たコトねぇ (つд`)


ゆっくり1時間半過ごして名前もチェックして 次はどうしようかしらん。
仲魔 仲間2人合流して再度「ミア・カフェ」へ。今度はいっぱいだということで断られ。

ぼけ〜っと歩いていると新しい店ハッケソ。

同じビルの2階と3階に同系の店舗が入ってる。ま、普通の飲食店ではよくある光景だと思うが、コレは…いや、どうだろ(笑)
案の定2階は混んでいたので3階の「ティアラ」へGO!
ここはどうやら出来たてらしく、内装が素っ気ない。リフォームしたてのマンションの1室(と言ってもかなり広い)のようだ。6人で「モエモエカフェオレ」を注文。メニューにはメイドさんと共同で作りますと書いてあり、大いに興味をそそる。
カップがきた、なかのチョコソースと生クリームをかき混ぜてくれと言われます。なるべく滑らかに〜だそうです。そこにコーヒー(薄め orz)が注がれて完成。
…どこを共同作業したのかな…?
責任者出てこいやゴルァ ( ゚Д゚)
となりそうなところをぐっとこらえて、次回に期待とする。

また1人メンバー追加。どうすっかねぇ〜と、ぶらぶら。メイドバー(!?)の「ゾイド」にしようかどうか迷いつつ、前回果たせなかった野望を、ということで本日のシメは「ひよこ家」に決定。
ここは15:00〜17:00は準備中になってしまうので時間を見極めていく必要がある。また、店内が狭いためにちょっと油断すると入れなくなってしまう危険性がある、難易度の高い(あながち嘘でもない)店なのである。今日は開店20分前に到着。すでに2人待っていたのにも驚いたが、17:00までにほぼ店内のキャパシティ分の客が揃っていたのは凄いと思う。開店直後ではもう間に合わないのだ。
で今回は憧れのカウンター席へ。しかも7人全員で(笑)。フルカウンター(^^
しっかりと居酒屋モードで呑んで食いまくる。普通に2時間は居たか、お一人¥3300ほど。高くない、ってゆーか普通の居酒屋値段。これでメイドを愛でられるのだから安い物だ。


みなさんお疲れさまでした。これでお開きに…ならないところがポイントね(誰?

昼間、コストが掛かりすぎるということでスルーしてきたメイドマッサージ系。
歩き疲れたし、逝きたい奴で往くか!と思い立って、「メルティ・キュア」へ。
6/25にオープンしたばかり新しいお店。まだお試しコースと通常のコースしかないのだが、メイドさんの個人的スキルによって肩や首などのオプションあり。まだ修行中というコトね。

今度は「メイフット」に行ってみよう。また新しいページを開いてしまった…orz




おまけ
メルティ・キュアの待ち時間中に近くのゲーセンに行った。
数こそ少ないがなかなかのレゲー具合。今こういうとこ無いのよね。



ふおお、フルスペック「ダライアス」(1)にまた出会えるとは…感慨深いです。



左から「沙羅曼陀」「グラディウスU」「グラディウスV」です。
こう並ぶとなんともはや…む、もしかして「ライフフォース」だったか!?未確認 orz



左から「TANK」「ロストワールド」「SDI」です。この3台、知ってる人は知ってるだろうけど、レバーがイカレポンチ 特種なんだよね。TANKはローリングレバー、ロストワールドはローリングスイッチ、SDIはトップボタンレバーとトラックボール。
くぅ〜シビレルラインナップだぜ!


師匠こと、T田君。ご主人様、Y本君。エース、H屋君。マスコット、T村君。ルーキー、M本君。未知なるポテンシャル、H野君

その方等、大儀であった。次回は秋の陣予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぅ神よ、ここはダメ人間のブログ(挨拶)

あの土地は行くたびに、メイド商売というビジネスモデルの凄さを感じます。
きっと日本経済再生のカギはここにあります。
件の「メルティキュア」もメインはマッサージチェアとフットバスで、メイドさんはおまけのようで、費用対効果に難があるようにみえますが。
個室で30分メイドさん独占ですし。
何よりもハンドリフレのときに『メイドさんのフトモモ』に俺の手が・・・
神様ありがとう。

追伸
オレンジのTシャツを着るときは、上に何もはおらない方が男らしいと思います。
ご主人様
2005/07/12 22:38
そう、ここはダメ人間とそれらが集うブログ(…ダメジャン _| ̄|◯

>ハンドリフレのときに『メイドさんのフトモモ』に俺の手が
そうだ!ソレだ!!
「手をこちらに〜」と言われ、何気なく差し出すとそこはメイドさんのおみ足の上!
ふっと力を抜くと自然と指が太腿の上へ…
うはっっっっっっ、オジサンもうダメポ…

新人でウデが無いのに(無いからこそ)価値がある。

資本主義、需要と供給って素晴らしい。

いざ終わってみるとそんなに高い気がしない。だまされてる?ってゆーか、ダメか?オレもうダメか?

UKIUKISAN
2005/07/12 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ア〜キ〜バ〜でお茶〜し〜よ〜 UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる