UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS おねがいマイメロディ 第10話 ヒーローになれたらイイナ!

<<   作成日時 : 2005/06/09 22:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

いつのまにやら感想ブログに…

…はならないと思います(オイ

マイメロ様のきまぐれわがまま お願いでヒーローショーを見に行くことに。
Aパートは菊地君のストーカー 純愛エピソードを積み重ねていきます。奏姉さん、アナタ本当は高校生じゃなくて社会人じゃないの?なんかしゃべり方が大人っぽいんですけど…。それにえらいモテモテ王国 っぷり。言い寄る男は一人や二人ではない、しかしその全てを門前払い。それでいて物はもらう、想いはイラナイ。
まあ、漏れには女子高生の知り合いなんていないから実際どうだかわからん訳だけれども…
それから高校生のバイトでスーツアクター(着ぐるみショー限定)ってどうよ?今時の学生は土日が休み(なんだっけ?)だから大丈夫なのか…

で暴走のBパート(笑
スカウトが来てるからどうだ、っていうフリは相変わらずの陳腐さで、ただオチのために存在してるだけかと。
正直Aパートの時の司会のお姉さんは全くイケてない司会っぷりで、そんなんじゃ司会なんか務まんねーよ!とおもっていたが、そのスカウトマンのおかげでBパートは大ハッスル。だけどそのくらいでフツーだからね(最近ショーにはうるさい…カモ) 
さらに、顔出しならともかく着ぐるみを着込んだ状態でセリフも喋るなんてあり得るだろうか?通常音のパートはできていて、役者はその音(セリフ、音楽等)にあわせて演技するのが普通だと思うんだがなぁ。

クロミタンは目立ちたいと願うヒーローに魔法をかけて、超暴力ヒーロー(ガッツマン)にしてしまう。会場は怒号と悲鳴に包まれ、舞台上の役者は全滅し、客席にも弾着と煙が飛び交う始末。見事避難に遅れた夢野3姉妹は舞台裏からの避難を試みる。が、やっぱり見つかり絶体絶命のピンチ!そこでマイメロのタクトが空を切り、呪文が炸裂。着ぐるみ怪獣が初めて自分の意志を持つことに!(春の目覚め〜…って違)
こ、こいつ動くぞ(ちょっと違います)
「いちど思いっきりやってみたかった」 着ぐるみのくせにとんでもないこと言いやがります。しかし、思いっきりの割にはイマイチガッツマンには敵わない様子(そういう風にできている?)
そ〜れ、メカの元だぁ〜! 「怪獣さん、オネガイ。」 マイメロのお願いが炸裂。それと中の人、菊池は自らのアイデアにより口から炎となって発射され、体当たり。
これで何とか片が付いて収まる。なにげに奏姉さんの菊池に対するフラグも立ったりする。
なんだい、今週もマイメロの勝ちか…アレ?魔法をかけられたのは菊池の先輩なのに、コトを納めたのは菊池だぞ…? 思い出すように先輩登場。
ヒーローにあるまじき行いをしてすっかりやさぐれているところへ例のスカウトマン参上。
「凄いステージだったよ、ぜひうちの舞台に立たないか?」
ということで夢の叶った先輩から久しぶりの黒音符が…

このアニメの見所は全く展開が読めないところ だと思います、ハイ。
冒頭の洗面所の取り合いから、「マスカラ」をキーワードに最後までソレを引っ張るのだが、大団円で奏姉さんと菊池のフラグがビンビン立ってるときに客の方から
「もりあがってマスカラ!」 Σ(゚Д゚ ) のかけ声。もうお腹いっぱい…
結局サーカスのスカウトだったなんて、アリエナーイ。すごいオチだよね?みんなサラリと流すけど、変だよね?なんかこう…、ま、ドーデモイーヤ(謎


一部(そこかしこ)に記憶が不鮮明なためおかしいところがあると思いますが、あまり気にしないでね、オネガイ

◯| ̄|_ スマソ





全く関係ないが、ちょっとした事情で西武遊園地のアルバムをしばらく公開停止。忘れた頃に再公開するよん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おねがいマイメロディ 第10話 勃起描写と暴走がすごい特撮ネタ
● おねがいマイメロディ第10話「ヒーローになれたらイイナ!」。奏ねぇの声の役者は、加藤夏希。ロボコンのロビーナちゃん役の人。そして、特撮ヒーローをネタにした今回のゲストは、カクレンジャー・ギンガマンの小川輝晃だバウね。 ● 小川輝晃のガッツマン、ものすごいノリノリ。さすが、ヒーローが似合う。いい人を選んだバウね。ところで、根性戰隊ガッツマンとは無関係の名称ですよね。 ● 奏ねぇを、全身でかばったドラマ台詞男。ほとんど抱くような体勢だったけど、勃起してました…。計算機男の話でも、おちんちんのネ... ...続きを見る
いぬ日記
2005/06/10 11:20
お願いマイメロディ#10「ヒーローになれたらイイナ!」
最近、琴ちゃんのピュアラブが見られると思ったらボーイズラブに代わってしまった全国のマイメロファンの皆様!自分は琴ちゃんピュアラブ編の続編が見たいものです。早速感想に入ります。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/06/10 13:01
おねがいマイメロディ第10話 と、夢野奏
てなわけで、おねがいマイメロディ第10話です。毎度最強のエンターテイメントタイムですが、今回は3姉妹最後の奏姉。録画視聴が残念ですがいかに。3姉妹ともなると朝の洗面所は渋滞なのですな。ていうか奏さん早速ギャグ化粧状態で爆笑。マイメロもお化粧したいな、と。今 ...続きを見る
iDolls
2005/06/17 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねがいマイメロディ 第10話 ヒーローになれたらイイナ! UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる