UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS Zの鼓動

<<   作成日時 : 2005/05/28 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はZを観にいく

とりあえず朝一は満席
Σ(;゜Д゜)ガビン
そ、そんなに人気有るの?

感想は後でー


…ハイ、帰ってきますた。
最初に結論、キライでなければ観てヨシ。いやぁ、思ってた以上におもしろかったですよ。
殴る殴る殴る(笑。 カミーユも、ジェリドも、ブライトも、ガンダムも、リックディアスも、etc…
撲殺Movieと呼んでヨシ(^^

かな〜り濃いめの富野臭(笑)、とてもガンダムらしいガンダム、古き良きガンダムとでも言いましょうか。
ストーリー運びはどえらくすっ飛ばし。しかしながら、ナレーションでクドクド説明するような陳腐さは皆無。置いてけぼり感はほぼ無い(カモ…人による)。Mk-Uの色がいつの間にか変わっていたとか、カミーユのノーマルスーツがいつの間にか変わっていたとかが気にならなければOK。
ぞくぞくと登場するモビルスーツやキャラクター、いつでもクライマックス、息つく暇も無し、うん、結構ホント。

さて、みんな気になる作画ですが、はっきり言ってキツイ部分はあります。原作部分と新作部分は、はっきり分かります。ほんとにね、昔映画を観てたときの気分になれますよ。
新作部分のカミーユがカワイイ(笑)。
CGじゃないモビルスーツアクションは必見。手書き具合が懐かしいです。

狙ってるのかどうなのか、微妙に自虐的なギャグ(?)もあり。
クワトロ大尉を前にシャアの話をしたり。伝説の人物になっているようで、学校の社会科とかで勉強するのかも(^^
「うん…そうかもな…」クワトロめ…(^^
ヘルメットの下にサングラスをしているのはギャグですか?マジですか?

最後に、マナーでもあると思いますが、EDのスタッフロールで席を立つのはやめましょう。マジ邪魔です。最後の最後に次回作の予告がありますので見逃さないようにしましょう。
フォウ=ゆかな が見られます。見ましょう(^^

これで思い入れ再注入完了!PS2の「ガンダム VS Zガンダム」でもやるか…


おまけ
「大尉にお尻触られてたの」  レコア
「違う、違うぞ」          クワトロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zの鼓動 UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる