UKIUKI Boom!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿ぶらぶら

<<   作成日時 : 2005/05/23 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に芝居を観に行った帰りに、新宿をふらついてみた。

まずは歌舞伎町へGO!
コマ劇場は今”クゥィィ−ン”のミュージカルやってたっけな。えらいシンプルな看板だ。


雲行きが怪しかったのでしょっぱなにお目当ての”新宿スポーツランドMIKADO”へ向かう。ここは4階建てくらいの細長く狭い建物だが、所狭しとレゲー・レゲー・レゲーなとこなのですよ。な〜にがあるかにゃ〜と行ったらアナタ!つぶれている(゚Д゚;) !?
ぐあぁぁ〜〜ん、ショック… ショックで近くのオスローとかファンタジアとかもスルー。

一番街の通り。右奥に3年くらい前に火事になったビルがある。


仕方あるまいと洗面器(謎) 通称”カニスポ”こと新宿スポーツランド西口駅前店に行くことにした。靖国通りを渡る。


雨が降ってきたので新宿アルタ近くの”MORE”に寄る。ほっ、ここは変わらないなぁ。1階は相変わらず腐女子とベタカップル向けの構えだが、奥(上の階)はスゴイ。対戦がメチャ熱い。SSFUXなんかも普通に現役です。天地を食らうU、キャプテンコマンドー、ファイナルファイトが並んでいます。そしてそして奥に…キターーーーーーー!!!!


ナイトストライカー
しかもエアロシティに自作アナログレバーなのがまた泣かせます(つД`)
悲運の名作ナイスト。1989年当時、全国に333台しか出回らなかったそうで。噂に聞いていても見たことない人も大勢いるのでは?そんな中、ウチの地元ではなぜか2台もあった。当時大好きでよくやっていたが、そんなレアゲーとは知らなかった。
もう一度、完全な状態でやりたいゲームである。なぜなら、筐体の出回りが極端に少ないのも理由だが、当時のタイトーアナログレバーは壊れやすいので有名だった。すぐ故障中とかになっていた。また画面の周りにライトストリームシステムという光でスピード感を演出するメカがたるのだがよく壊れた。分かる人は分かると思うが走馬燈みたいな感じ(笑。シートにはダライアスで培ったボディソニック、効果音が前に後ろに移動する大迫力、凄く綺麗でワイルドで情緒的なグラフィック、なんといってもカッコイイサウンド! ゲームは知らなくても音楽は何度も聞いてるよって人も珍しくないはず。
ナイストカッコイイよナイスト
すきなゲーム5本の指に確実に入ります。

で、結局カニスポもなんらおもしろみのないフツーのおされゲーセンに成り果ててますた(世間的には成り果ててとは表現しない)。しょんぼりしながら帰ったのですよ。

あ、ナイストはねぇ、最終面でやられちったい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿ぶらぶら UKIUKI Boom!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる